【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月30日

ポンプ

昨日は水道の加圧ポンプの修理



モーターの軸部分から水がもれている。




軸部のパッキンを前に注文していたので、取替え。

これで水漏れは止まったけど、月2万円という水道代はこのせいだったのかな~

来月の請求金額を確認してみよう。

しかし、このお宅電気代が夏場5万円ちょっと、ガスが1万五千円前後

2世帯家族6人でこの金額びっくり!

うちは5人家族でその3分の1ぐらい、なにか原因があるのかな?

うちはまあソーラー発電がついてるから安いとはおもうけど。

みなさんのところはどうですか?




  


Posted by あっきーと at 13:29Comments(0)お仕事

2008年05月23日

電話

午前中会社にいると電話がかかってきた。

女の人の声で、ア・・・なんたらとか言う会社だったかな?

いきなり代位弁済がどうのこうの。

なんだかあなたに代わって金を払ったから支払えとかの話らしい。

えー何の話かさっぱりわからないうわーん

なんとなくおかしいので、強気で話をしていくと、FAXをおくったのですが。と

えー届いてないですよ~

じゃあ送りなおします。と

それからず~っと待ってるけど何も来ない?

もしかして振り込め○○か?

取った電話の相手が会社名でも、やるの~

ちゃんちゃんベー
  
タグ :詐欺


Posted by あっきーと at 16:16Comments(6)お仕事

2008年05月15日

コーヒー

お仕事中。お隣で店子のコーヒー豆やさんからコーヒーの差し入れニコニコ
うむ!これはなにかあるぞと思ったら。

あったりー

コーヒー豆をひくミルの受けポット?の取っ手がとれそうガ-ン

購入して2日目なのにーって!

以前も同じやつをリベット止めしてあげたので、早速修理(修理ってほどでもないですが)


かしめの本数が少ないし、かえりがちいさいんだよな。

メーカーさんももう少し頑丈にかんがえてもいいのにな。ムカッ

見栄えは悪いがリベットを多めに!




取っ手をつけて5分で完成!

釣りいきて~


  


Posted by あっきーと at 11:20Comments(0)お仕事

2008年05月08日

釣りにいきたい~

今月が会社の決算書提出で、事務所ぐまいしてます。

あ~釣りに行きたいベー

事務所にこもりすぎなので、ロト6を買いながら海を見てきました。



西州がこんなに潮が引くとは知りませんでした。

来週いっぱいでは、提出したいな~ニコニコ  


Posted by あっきーと at 16:59Comments(0)お仕事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと