【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月24日

一泊釣行

8月22日 夕方から一泊釣行にいってきました。

まずは確実につれているサ・ヨ・リ!

サイロ横にてサヨリ釣り~

活性が高いのか、長男坊の一投目からヒット!

4時ぐらいから7時前までで43匹釣れました!



22対21でまた長男坊に負けたうわーん

真ん中にいるのは、ガサミですピース

次に行った西洲でGET!!

本当に渡りガニですね~

泳いでる姿が、なんかどこかに旅立つように見えましたぶーん

もう一匹いましたが、タモが届きませんでしたぐすん

西洲ではこれだけでした。4,5年前は、光に集まってこの時期イカあがりましたが・・・

西洲の港からは追い出され、北側の潮干狩りポイント浅瀬で打ち込み!!

潮がなくなる午前3時までがんばりましたが、ウツボのみぐすん

その後寝ようとするけど蚊のせいで眠れず・・・

どうにか20分ほど眠り、またサイロ横に移動!

ちびイカを狙いましたが、潮があわず空振り~

干潮でもつれた西洲の港にもどるが、風が強くだめ~~

納竿となりましたピース

その後サヨリの干物作りました。



ちょっと干しすぎたみたいです。

一夜干しがいいみたいです食事

  


Posted by あっきーと at 20:48Comments(9)つり

2008年08月21日

遊び疲れ

長い間ブログ更新してませんでした。釣りに行き過ぎて・・・

釣りに行き過ぎるのは、満足できないからですかね?釣果が悪くてがーん

8月9日 干潮6:28 満潮12:58 ホームポイント 6:00~10:00 南東の風



ゆだやー、がくがく?、おじさん。ハリス瞬殺が一回ありました。最干潮時。ガーラ?


8月11日 干潮9:20 満潮16:51 牧港漁港 昼後 南西の風?

写真ありませんけど、ちびガーラさびき5~6匹、おっきいくわがな~1、カワハギ3


8月14日 干潮12:04 満潮18:45 水族館ポイント 3:00~6:00 南西の風?



ミーバイ1匹


8月15日 満潮5:49 干潮12:38 西洲 6:30~12:00 南西の風?



ひろさー1、みーいちゃー1 長男坊の釣果。そのほかに、8号のハリスを瞬殺した

あたりがあった。ガーラかな?


8月16日 満潮6:28 干潮13:09 サイロ横、西洲 6:30~11:00 南西の風強

撃沈!!

8月17日 干潮13:39 満潮20:03 西洲 4:00~6:00 南西の風強

撃沈!!!

8月19日 干潮14:09 満潮20:56 水族館ポイント 5:00~21:00 南西の風

なにもさわらない撃沈!!!!

8月20日 干潮15:10 満潮21:24 サイロ横 3:00~6:30 南西の風



さより~ 11対7で長男坊の勝ち!がーん

撃沈続きのぼうずのがれでサヨリいってきました。

さしみと干物です~

大きいのが釣りたいよ~





  


Posted by あっきーと at 12:04Comments(2)つり

2008年08月17日

サヨリ~

今、サヨリ行ってます

場所を取られないように朝5:30に起きいつものサヨリポイントへ

どうにか場所は確保したが・・・

釣れない、魚がいない、当たりがこない

あ~、早く帰って浦商の試合見ようかな~

何か釣ったら後でアップしま~す  


Posted by あっきーと at 08:12Comments(2)つり

2008年08月06日

チヌ

いつもの水族館ポイントでやっとチヌ録画できました。

ほんとはもっと接近してきれいに写ってたのに~

録画機の操作ミスでこれだけしかうつってなかったーがーん

2分45秒前後と5分30秒前後に映ってます。

見てやってください!!



  


Posted by あっきーと at 10:19Comments(4)つり

2008年08月04日

またです!

今日は浦添商業の試合でしたが途中勝利を確信してさ・よ・り行ってきました。

やっぱり平日!!

ほとんどポイントがあいてる~

でも風向きと潮のながれが逆でつり辛い!!!

なんとか何枚かは釣れましたが、長男坊には5対3で負け~



浦添商業戦も予想はずれで2連敗

さより釣り、投げて誘って浮きの後ろに波紋がたったときにルアーみたいに引きずると

マキマキヒット!!

おもしろい!!

それに、うちの奥様が以前2度ほどスーパーでさよりの刺身買ってきたけど・・・

まずい!!

でも釣りたては最高にうまいよ~

青物はやっぱり釣りたてですねラブ

この4ヶ月釣りばっかで仕事まともにしてないけどだいじょうぶかな~

そろそろ仕事もしなければびっくり!
  
タグ :さより仕事


Posted by あっきーと at 22:37Comments(2)つり

2008年08月03日

連続投稿

たまってた分4件目。

今日8月3日 日曜日

ホームポイントに朝4時半起きで。

ぜんぜんだめ~

えさとりすらほぼいない~

やっぱりこのポイント満潮前後だめかも?

明日データ整理してみます。

なんとかおじさんゲット!



この大きさは初めてでした。

30何センチかでした。

バター焼き

おいしくいただきました。

最近海の物たくさん食べられてしあわせです~
  
タグ :おじさん


Posted by あっきーと at 22:01Comments(2)つり

2008年08月03日

アシチン

8月2日 土曜日

奥様のご機嫌をとるため、南部に涼を求めて玉城の垣花樋川にいってきました。

はじめていきましたけど。車からの往復でかえって暑かったかも・・・

その帰り、またも共同サイロ横でサヨリ狙い。

でもさすが土曜日ポイントいっぱいびっくり!

ちょこっと空いている横のほうで竿だすもベイトの大群しかいない。

しかもそのベイトの相手狙いで、自分らのポイントに後から来たルアーさー達勝手に投げてるしムキー

マナー悪・・・

ポイント見切り、西洲へ。

こないだみてたミジュン釣りのまね!

たらさーサビキと浮きサビキ。

しばらくすると、たらさーサビキいきなり竿先がつっこむ~

ミジュンかと思い揚げようとすると意外と重い。

ポンピンぐ~

あがってくると意外とちぃっちゃ~

32cmアシチンでした。



アシチン釣ってみたかったのでうれぴ~(食べたかった?)

17,8年前に久茂地のなかむらや~(ほぼ毎日行っていた居酒屋)で一番好きだった

刺身種。

小骨を細かく骨切り。

やっぱうまかったヒミツ











  
タグ :アシチン


Posted by あっきーと at 21:46Comments(0)つり

2008年08月03日

サヨリ2

おとといのサヨリ。刺身がおいしかったのでまた釣行いってきました。

8月1日 夕方

おとといのポイントには浮き釣りの人が・・・

その隣で始めたけど、渋い・・・

くわね~

しばらく続けていると、その隣のウキ釣り氏が近づいてくる。

長男坊の投げがうるさくて苦情かな~

と思ったら。とかじゃータモに入れて持ってきている。

もらう?

いっただきます~

38cm 1.1kgのとかじゃーでした。





刺身にして食いましたが、さすがに十日かじゃー

4切れぐらいです~



うちの長女はぜんぜん臭い気にならないようでパクパクくってました。

サヨリは3匹・・・

  


Posted by あっきーと at 21:18Comments(0)つり

2008年08月03日

時期物

だいぶ遅くなりましたが、7月30日水曜日共同サイロ横夕方いってきました。

最初はイカさん狙っていましたが、ちっちゃ~

ガーラにくわれていました。

隣のおじさんが、さより入れ食いさせてました。

おじさんが帰ったところで、速攻シー○ンドでさより仕掛け購入。

おじさんのポイントでやってみました。

釣れますね~

ほぼ入れ食い。バラシ多数!しかし暗くなってしまいタイムアップ!





季節物。刺身でおいしくいただきました。

初めてのサヨリ意外とおもしろかったです。



  
タグ :サヨリイカ


Posted by あっきーと at 21:07Comments(2)つり

2008年08月01日

屋我地遠征

屋我地いってきました。 本当は今週の始めにでもブログにアップするつもりでし

たが、ユーチューブに動画をアップするのに手間取っていました。

開始早々大きな当たりがあるがバラシ、バラシの連続



ときどき雨も降り、虹も出ていましたよ~

浅瀬で動画撮ってみたのでみてね~



あんまり魚は映ってないけど勘弁してね~

但し釣果は・・・



長男坊が釣ったイラブチャーだけ 

夏場のポイント知りたいな~

  


Posted by あっきーと at 23:04Comments(0)つり
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと