【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月24日

チヌ、オモロー

今日も水族館へ釣りにゴー

長男坊がデジカメでナイスショットさかな















こんなにチヌがいたのにウキも落とし込みもルアーもぜんぶダメでした。

アーガイも60ぐらいあったかも・・・・

  


Posted by あっきーと at 23:28Comments(0)つり

2008年07月23日

さぼり2

ということで水族館いってまいりました~ 

   

見える魚はやっぱり、釣れないのですかね~                                                                                                                           それともスレてるのかな~うわーん  

落とし込み仕掛けも撃沈でした。

 

土曜日は屋我地だ~
     


Posted by あっきーと at 22:07Comments(2)つり

2008年07月23日

さぼり

ちょっと糸満の知り合いの処分場に廃材を捨てながら、いつもの水族館みてきました。



ガーラですかね~ベイトの下をゆっくりと群れで泳いでましたニコニコ

ビックなアーガイもいましたが写せませんでした。



チヌが見えますかね~

3,4匹うろうろしてました。

むずむずしてきたよーピース

今から行こうかな~  
タグ :チヌガーラ


Posted by あっきーと at 15:35Comments(2)つり

2008年07月22日

ユダヤ~

土曜日と日曜日の早朝ホームポイントにいってきました。

7月19日 土曜日

満潮 7:17分 212cm 干潮 14:03分 27cm

7月20日 日曜日

満潮 7:54分 215cm 干潮 14:35分 27cm

ほぼ同じ潮廻りで同じ風でしたが、土曜日は、ヒイラギ(ユダヤーガーラ)の入れ食い

に近かったのですが、日曜日はだめぐすん

まあユダヤーもちっちゃかったのですが・・・



しかし、うちの長男坊が初めてちんぐぁー(ちっちゃ)を釣り大喜びでした。

恥ずかしくて写真はアップできませんが、久しぶりの魚の引きに興奮してましたピース

今週末は久しぶりにボートで屋我地遠征予定ですが、暑さがな~

なんとか対策を考えねば!!

  


Posted by あっきーと at 17:05Comments(3)つり

2008年07月18日

撃沈・・・

今日も夕方から水族館ポイントいってきました。

台風の影響でちんぐわーがつれるかも?

にごりも入っています。

いない・・・・

あばさーとかーはじゃーだけ・・・

明日は朝早くから久しぶりにホームポイントのマリーナいってきます。

あ~いつになったらお魚さんと会えるのだろうかぐすん  
タグ :撃沈・・・


Posted by あっきーと at 23:57Comments(2)つり

2008年07月14日

リベンジ?

土曜日の夕方と日曜の朝前回のポイントに釣行してきました。

水中カメラは操作ミスだったのか、録画できていませんでした~うわーん

それはさておき釣り。

相変わらず、チヌからアーガイなどいろいろいます。

しかし浮きにはほとんどさわらない。劇すれ~

たらさーでカニをえさにすると、すぐにコツンコツンとあたりがくる。

完全に引き込んだあたりでフッキング~!

しかし、ぜんぜんひかねー アバサーでしたぐすん

また、カニをつけて落とすとすぐ同じようなあたり。

また、アバサーかよ!

十分に喰いこんだあとフッキング~

するとこんどは、いきなり走り出し瞬殺!!サルカンのハリス側でハリスがちょん切れ!

なんだったんでしょー?

その後も見えるけどくわねー

宜野新みたいにフカセじゃないとだめなんですかねー

フカセやったことないし、チヌの落とし込みも前からやってみたかったので、今日ネット

にて、落とし込み仕掛け注文しました。

結局撃沈!!

でも魚汁食べたかったので、禁断のアバサー汁やっちゃいました。

アバサーと釣れた魚&かにぶっこみヒミツ

うつぼは蒲焼!

いがいと評判よかったです~

リベンジのリベンジを誓いました。

水中カメラもがんばるぞー




  


Posted by あっきーと at 13:35Comments(2)つり

2008年07月12日

水族館

昨日夕方から長男坊と新ポイントにいってきましたニコニコ

チヌ、アーガイ、ガーラ、トカジャー、ミーバイ

結構なサイズで、結構な数の群れ!

ほとんど水族館びっくり!

感動もんでした。

オキアミのえさでうき釣り!

浮きがすーと消しこんでいくピース

あわせを入れると、結構でかそう。

くびをふってるようなひきピース

チヌのひきににているぞ~

しかし、フックオフがーん

あわせがあまかった・・・

その後は、うきがぶるぶる。

あばさー

ごんずい・・・

その後場所をかえタマン狙い!撃沈・・・

今日もリベンジにいくぞ~

水中カメラの録画もできるようになったので、録画したらUPします。  


Posted by あっきーと at 11:04Comments(2)つり

2008年07月10日

エルグランド

先週の釣行時16万キロ走行のエルグランドのエンジンルームから異音が!

やばい!買って8ヶ月しかならないのに、もうエンジン?メタル?うわーん

帰ってきて弟とエンジンちぇっく~

どうもダイナモの軸受けっぽいぐすん

まあ~ダイナモならとりあえずよかった~ヒミツ

んでダイナモを外してみると、プーリーが軸から外れかかってるみたい。

プーリーのナットのねじ部がつぶれているムキー

そのがたで、プーリーの穴がひろがってるみたい。

う~ん耐用年数、走行距離のせいなのか、整備時のミスなのか?

とりあえずダイナモ中古探してみることに。

ない~

弟(車検代行業)によると現在沖縄のスクラップ屋にはないらしいがーん

なんでも自動車リサイクル法により引取って3ヶ月たつとつぶさないといけないらしいがーん

リサイクル法の趣旨がわかんね~

とりあえずプーリーを注文して無理やり取り付け!

なんとか今は大丈夫みたいだけど

どのくらいもつかな~

遠出が怖いガ-ン

  


Posted by あっきーと at 11:01Comments(4)つり

2008年07月10日

チヌ

おととい仕事の打ち合わせで糸満にいってきました。



打ち合わせ終了後呑みに行くかってことで、相手の仕事が終わる6時まで西崎を

覗いてきました。初めて行って見たポイント。

なにかいるかな~



覗いていると、チヌ!

40cmクラス・・・

あとは20cmぐらいのガーラ。

えーぐわもいたかも。

なぜか持っていたルアーを投げるも、ぜんぜん反応なしうわーん

今週末のポイントは決まったかも?  


Posted by あっきーと at 08:46Comments(0)つり

2008年07月08日

また~

土曜日夜釣りにいってきました。

7月5日 満潮21:33 干潮 2:24 東南の風?

夕方出発!奥様と次女を具志川の某ショッピングセンターに下ろし夢咲へニコニコ

今日はタマン狙いの打ち込みと、カーエー狙い僕ボクサー

風が右前方からほぼ正面とあまりいい向きではないな~と思いながら、仕掛け投入

ぜんぜんひかんさ~

暗くなる前に打ち込みのおじさん登場!!

4,5本なげてる!ボラの生きえさで~

長男坊の浮きには、熱帯魚系が2匹ほど・・・

自分の打ち込み竿は、ちょっとだけえさ取りか、ちりん、ちり ぐらい・・・

しばらくすると打ち込みのおじさんの竿がしなってるパンチ!

おじさんひいてるよ~と探し回るがどこにもいないよ~

とりあえず竿を確認しておこうと竿に近づくと、おじさんしっかり格闘してましたがーん

防波堤の陰でみえなかった~

潜られているとのことで、私 まっつ~わ♪赤状態

その後奥様との約束の時間でタイムアップ!!

撃沈ですた・・・

おじさんあげたかな~




  


Posted by あっきーと at 10:58Comments(2)つり
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと