【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月16日

リベンジ

日曜日 先日のリベンジ行ってきました!

2月15日 干潮4:19 満潮10:26 干潮17:04 無風から北東、東、西の微風

風がほとんど無く、満潮前後はほぼべた凪にちかく霧?(モヤ)がすごかったです。



朝の7時過ぎから竿を出しましたが、コンスタントにお魚さんがあそんでくれました。



上げ潮がいいのか、ほとんどの釣果は午前中でしたが、マキエがきれたせいかも・・・

先週は上げでもなかなか遊んでくれませんでしたからうわーん

今年初のチヌちゃん(ちっちゃ)やエーぐゎーはなかなか引きがよく楽しめましたピース



うちの長男坊は、これまでの釣行で一番楽しかったそうです花火

エーぐゎーの引きを一人で6枚ぐらい味わっていたし、一番大きなやつは手が震えたって!!




なんにしろ久しぶりに釣れてよかったですGOOD



冷蔵庫の食料ストックも増えて、晩酌が楽しみですビールジョッキ

  


Posted by あっきーと at 16:45Comments(9)つり

2009年02月08日

西崎一文字

2月7日 満潮 6:10 干潮11:36 満潮 17:17 北東から東よりの風

私の昔からの釣りの師匠からお誘いをうけたので、西崎一文字いってきました。



朝9時過ぎに渡りました船

先客さんはチヌを1,2枚あげたそうですアップ

夕方の満潮狙いで来たので、昼過ぎからが勝負パンチ!

しか~し相変わらず外道すらなかなか釣れないダウン

3時半頃師匠がクロコショウダイ?と、ぐわっぐわっを連続であげるアップ
さーー チヌよこい!!!

ウキがゆっくり沈んでいくー

ぴし!

クン!クン!という引き!

おお!ちっちゃいけどチヌか!

・・・

ゆだやーガーラぐすん

うちの長男坊も、おそろいでゆだやー

撃沈!

いや!今年まともに食える初めて?の魚じゃないかと!慰め合いながら帰途にガ-ン



師匠の魚もいただきました。

一泊がいいみたいですね。一文字はさかな2桁あげてたみたいびっくり!



  


Posted by あっきーと at 16:20Comments(4)つり

2009年02月02日

はぁ~

1月31日 干潮3:45 満潮10:04 北東の風 やや強い

朝7時過ぎポイント探索に奥武島の対岸のチヌポイントに行ってみる。

風裏で潮もなくすけすけ・・・

あきらめるガ-ン

最近釣れないいつものポイントへGO!

相変わらずなにも釣れない・・・

涙・・涙・涙・・・

2月1日 干潮16:58 満潮23:00 北東の風?

某釣り雑誌にのっていた、西崎の某造船所近く

夜の満潮を狙い夕方から竿をだす。

釣れそうな感じがぷんぷんしてる

9時ごろ長男坊が寒さで脱落・・・

10時半ごろ撤収・・・

あ~チヌ・キスのポイント誰か教えてください~

今週末はやんばる遠征かも?




  
タグ :チヌキス


Posted by あっきーと at 21:12Comments(6)つり

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと