【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月30日

またまたリベンジ

9月28日 満潮6:17 干潮12:32 東北東の風 強

またまたリベンジにチヌポイントに5時起きでいってきました日の出

本当は、前日の27日の夕方に潮を合わせて、夜釣りにいきたかったのに、長男坊

の宿題がまだで奥様の禁止令ぐすん

ま~前もこの潮でキスは釣れたからいっか~と思い釣行!

しかし、ぜんぜん釣れない・・・

ほんとに釣れない・・・

えさのいそめがなくなっても釣れない・・・

今日はほんとに撃沈だ~

と思ったら。

さすが、わが師と仰ぐ長男坊ヒミツ

あまりのアタリのなさにはじめた、カニの打ち込み!

ま~真昼間だけど4号ハリスで仕掛けをつくってあげました!

1投目!

いきなりがっご~ん

え!

え!

なにしてるの?

長男坊が格闘!

じょうだんだろ~

は、はやく!たも~

4号のハリスの強みで、ちゃあまき~

な、なんと!

マクブ?



超よろこんでましたピース

結局、この一匹のみ

しかし長男坊、以外に強いマクブの引きに大満足でした花火

あ~親の威厳は・・・

どうしましょう~

刺身おいしかったです!長男坊さま~



  


Posted by あっきーと at 08:23Comments(8)つり

2008年09月29日

まぎ~

9月26日 満潮17:45 干潮23:40 東北東の風

いつものチヌつりポイントに夕方3時半ごろ到着!

先客さんがいるけれど、その隣にいれてもらい、フィッシングスタート!

今日はアタリがすくなく、キスがポツポツ釣れる程度ガ-ン

しばらくアタリがないまま釣っていると、先客の釣り氏が帰っていった。

早速一番座に移動してつりを再開!

すると4時半!満潮の約1時間前!

長男坊のうきが、す~と入っていく!

このポイントでは、結構おそあわせでやっているため。ちょっとためて、フッキング~

おお~竿が久しぶりにきれいな弧をえがいている!

長男坊!やり取り開始!!

魚ととのやりとり、おお!いがいとうまい!

ポンピングとまではいかないが、いがいと魚の攻撃をかわしながら、糸をまいている!

タモを準備し、写真とりてーなーと思いながらみていると、たのし~っと長男坊!

だんだん魚が浮いてきた!

よし、取れるぞ!

思った瞬間!ハリス切れ~

長男坊放心・・・・

放心・・・

残念でした~

1.5号のハリスではきつかったか~

いや、のまれてしまっていて、口切れしてしまったんだはず!!

まぎ~

顔を見ることもできなっかたけど、たのしかったな~と

しかし、長男坊ハリスもきれたが、本人もきれてるムキー

その後は2号ハリスにかえたけど、あたりナッシング~

もう少し心の修行を積んでほしいと思う、父でした。

10時ごろ納竿

またもやリベンジを誓うのでしたヒミツ





  


Posted by あっきーと at 12:10Comments(1)つり

2008年09月24日

本命

9月22日 干潮17:43 満潮23:44 東南東の風 強

チヌ狙いで南部の某漁港に夜釣りにいきました。

夕方5時半ごろフィッシングスタート

明るいうちは、いつものえさとりばかりでその中にキス一匹ガ-ン

台風14号の影響でしょうか?風が強くてウキがめっちゃながされますうわーん
うちの長男坊!ウキがなじみにくいのと、あたりがないのでだんだん不機嫌にムキー
もうやめた~と言うので私は2本竿で・・・

さらに長男坊が不機嫌になってきたのと、風が強くなってきたので、もう諦めることにうわーん
荷物をかたずけ、長男坊の竿をたたんでいると、な・な・なんと私の置き竿のウキが!

す~って入っていくではあ~りませんかピース

走りよって、すかさずふっきんぐ~

最近いつもフッキングが甘くて逃げられているので、さらにふっきんぐ~

あげてみると小さいですが、本命のチヌでしたピース



いや~久しぶりのチヌで長男坊のテンションもアップ

速攻で竿をもとどおりセッティング~

風に流されますが、また私のウキが、す~

フッキング!

取り込みは長男坊に!

チヌでした~(ちぃっちゃ~)

その五分後、長男坊の竿にあたり!

またチヌびっくり!

ちっちゃいけど長男坊は大満足!

20:00と20:30分と35分 時間覚えとこ!

その後は長男坊が、ゆだや~ガーラ2匹ゲットで納竿!



男の子はやっぱりチヌの銀色の魚体が好きですね。 超合金みたいですからね~

今週の休みもいきますよ~ピース



  


Posted by あっきーと at 16:39Comments(10)つり

2008年09月21日

外道

また南部の漁港に行ってきました

前回きた時、となりのおじいから

「チヌあがってるよ~」

と聞いていたので、今回はチヌ狙いできました

キスは釣れるものの、大きな当たりがこない

そこで満潮すぎに大きな当たりが、

しかし、即フックオフ

時刻はPM3:00をまわり当たりがこなくなったので終了



釣果は見てのとおり外道のキスばかり・・

まぁまぁ大きいので、25cmあったからいいか~





  


Posted by あっきーと at 21:49Comments(4)つり

2008年09月16日

だめだな~

9月11日 木曜日 干潮10:54 満潮17:42 15:30~19:00 サイロ横

夕方からサヨリ狙い!長男坊とけんかしてしまい一人でいきました



一人ではやっぱり調子がでない!!

つけえさがでかすぎたせいかな?

9月12日 金曜日 干潮11:33 満潮 18:08 16:00~19:00 サイロ横 雨

今日は長男坊とサヨリ



16対14で初めて長男坊に勝利ピース

まだ入れ食いしますね~

9月13日 土曜日 干潮12:07 満潮 18:32 14:30~17:30 西洲 南東の風



雨 風をさけて西洲いってきましたがぜんぜんだめです~長男坊の釣果です!

9月14日 日曜日 満潮6:10 干潮12:38

キスポイントいってきました!

ちんぐわー台風で入れ食い!

と思ったら。キスもだめでした。

台風のせいですかね~

またでかいガザミ目の前でさよなら~



お隣ではカゴ釣りでアシチンとか爆釣してましたよ!

カゴ釣りもできるポイントだと初めて知りました。

釣りデータがいろいろ増えてきてうれしいよ~







  


Posted by あっきーと at 22:17Comments(5)つり

2008年09月07日

キス・キス・キス

またもキス釣り

9月6日 干潮5:28分 満潮11:05 無風から東北東、東風

前回と同じ漁港で釣行してきました。

今回は朝早めにつき、打ち込みもしてみました。

朝一暗い中打ち込み竿を投げておき、浮き釣りの準備ピース

明るくなるまで長男坊は車で仮眠眠る

すると早起きのイカさんを確認!

エギを投げるも無視されてしまいましたうわーん

その後長男坊を起こして釣りを始めるけれど、だめ・・・

キス用の打ち込み竿にようやくゆだや~ガーラ!!



しかし、キスさんはなかなか釣れませんぐすん

すると打ち込み竿がチリン、チリン・・

あげてみると、ガザミがついてきているびっくり!

タモを準備するまもなく、さいなら~

残念ですうわーん

しかし、このことを予想していたためガニ網を別の竿で投入!!

しかし、一発で根がかりロスト・・・

浮き釣りの方は、えさとりのクワガナーばっかりでしたが、その合間にちっちゃいキスは

釣れました!

残りのゴカイが少なくなるなか、今日一番の当たり!!(満潮30分前)

5mぐらい引きずられました!

テンションばかりに気をつけていたせいか、フッキングがあまく!はりはずれぐすん

たぶん!!(いつも思う)40UPのチンぐわーだと思いますがーん

2号の太仕掛けだったので強引にいけばよかったガ-ン

えさが、全部なくなり(ゴカイ、オキアミ、赤えび)タイムアップ!!

しかし、うちの長男坊はゴカイ2匹くらいで、5,6匹のキスあげてました。スゴイ!!



ガザミは、浮き釣りでつっちまいましたピース

また行こうっと!!









  


Posted by あっきーと at 18:38Comments(7)つり

2008年09月01日

キス

8月30日 満潮6:26 干潮12:59   13:30~15:00

同じティーダブロガーの、けむまき氏のブログをすーみーして糸満にキスを狙いに

釣行しましたが、潮が合わないのかユダヤーガーラのちびが1匹のみ・・・

娘を迎えに行かないといけない為15:00終了ガ-ン

娘を家まで連れて行き長男坊と西洲へニコニコ

かご釣り開始するもぜんぜん引かないよ~

その後見え烏賊が出現!

結構でかいし2匹いる!

速攻でイカエギ投げたけど逃げていってしまいましたうわーん

結局撃沈!!

翌日の日曜日

8月31日 満潮7:09 干潮13:34  6:30~13:30

どうしてもキス天が食べたくて、南部の某漁港にいってきました。

はじめてのポイントですが、以前知り合いにキスポイント教えてもらっていたので

そこで竿をだしてみました。

打ち込みでゴカイのえさ、すると速攻で食ってくるではあ~りませんか!

しかし根がかりが多い~

しばらくして隣に浮き釣り氏がきたんですが、なんと先週は4人で60匹くらいあげた

そうです。しかも浮き釣りのオキアミで!

早速自分たちも浮き仕掛けを作り、投げ込みしますが今日は風が強いうわーん
おもりを追加し、やや沈め気味にするとあたりがくる!

結構おおきいうじゅるが釣れました~

その後も打ち込みと浮き釣りで狙っていましたが、浮き釣りのほうが根がかりしな

いし、いいかも!

でもオキアミよりは、ゴカイのほうがあたりも多いし、つりやすいかも!

満潮から干潮までコンスタントに釣れるので、いいポイントチェックできましたピース



ガザミもあげて、カニ汁とキス天堪能しましたOK
  


Posted by あっきーと at 11:59Comments(6)つり
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと