2008年09月24日

本命

9月22日 干潮17:43 満潮23:44 東南東の風 強

チヌ狙いで南部の某漁港に夜釣りにいきました。

夕方5時半ごろフィッシングスタート

明るいうちは、いつものえさとりばかりでその中にキス一匹ガ-ン

台風14号の影響でしょうか?風が強くてウキがめっちゃながされますうわーん
うちの長男坊!ウキがなじみにくいのと、あたりがないのでだんだん不機嫌にムキー
もうやめた~と言うので私は2本竿で・・・

さらに長男坊が不機嫌になってきたのと、風が強くなってきたので、もう諦めることにうわーん
荷物をかたずけ、長男坊の竿をたたんでいると、な・な・なんと私の置き竿のウキが!

す~って入っていくではあ~りませんかピース

走りよって、すかさずふっきんぐ~

最近いつもフッキングが甘くて逃げられているので、さらにふっきんぐ~

あげてみると小さいですが、本命のチヌでしたピース

本命

いや~久しぶりのチヌで長男坊のテンションもアップ

速攻で竿をもとどおりセッティング~

風に流されますが、また私のウキが、す~

フッキング!

取り込みは長男坊に!

チヌでした~(ちぃっちゃ~)

その五分後、長男坊の竿にあたり!

またチヌびっくり!

ちっちゃいけど長男坊は大満足!

20:00と20:30分と35分 時間覚えとこ!

その後は長男坊が、ゆだや~ガーラ2匹ゲットで納竿!

本命

男の子はやっぱりチヌの銀色の魚体が好きですね。 超合金みたいですからね~

今週の休みもいきますよ~ピース






同じカテゴリー(つり)の記事
うれしい外道
うれしい外道(2015-07-03 16:50)

初物
初物(2015-05-19 15:14)

おひさしぶりぶり!
おひさしぶりぶり!(2014-04-22 09:51)

もう終わりかな?
もう終わりかな?(2013-02-28 14:33)

キス
キス(2013-01-28 12:23)

3ヶ月ぶり!
3ヶ月ぶり!(2012-11-21 15:47)


Posted by あっきーと at 16:39│Comments(10)つり
この記事へのコメント
お~チヌさんですね~!!

最近、釣れ初めてきてますね。
今度はどでかい超合金を
期待してま~す(笑)
そろそろ私もいかなければ・・・
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2008年09月24日 17:58
ちっちゃくてもチヌはチヌですよ♪
羨ましいなぁー(^_^;)
今度!息子さんにチヌ釣り教えてもらいたいです(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年09月24日 19:01
スレ吉さん続き、ワタクシにも教えて下さい(≧o≦;)
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年09月24日 20:02
まだまだ小さいですね~
しかし、一度はでかいやつ掛けたので
リベンジします。
うちの長男坊にまずは、私が教えてもらいます(笑)
Posted by あっきーと at 2008年09月25日 09:32
それにしても長男坊・・・・将来が楽しみですね~!
自分なんて中学3年までガクガクーをチヌと思っていましたよ(笑)
Posted by 4500 at 2008年09月25日 11:48
4500さん
私はもっとひどかったですよ!
チヌもしらなかったかも・・・
Posted by あっきーと at 2008年09月26日 08:14
おー チンですか ナイスです。 最近自宅近場の小チンがシブイので、ポイント開拓しようと思っている今日この頃です。ミーニシ吹いたら、チンたくさん釣るぞ。
Posted by marutomaruto at 2008年09月27日 23:04
marutoさん早くミーニシ吹かないかなって私も待ってます!
今期こそは記録ものをと・・・
Posted by あっきーとあっきーと at 2008年09月29日 12:39
はじめまして~。
チヌ釣れていいな~~~と思って
思わずコメントしました。

うらやましぃ~です^^;
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2008年10月21日 17:10
のぉ~りぃ~さん
今どんどんあがっているみたいですね!
早く40UPが釣りたいです~
Posted by あっきーと at 2008年10月22日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと