【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月14日

風向きが~

4月11日 土曜日 満潮7:42 干潮14:14 満潮20:39 北東の風からかじま~い

最近まともに釣りに行けてなかったので、土曜日西崎いってきました!

朝7時にポイントに向かうも、いつものポイントは他の方が・・・

気を取り直し初めてのポイントへとわたるびっくり!



にごりが入っているのでチヌ期待ラブ

最初は近めに撒きえをまきまきして浮きを流すもあたりがないダウン

まあちょうど潮止まりだし、しょうがないかっと思い仕掛けをちょっと遠めに投げポイント

を探りながら予備竿を作り始めるはさみ

仕掛けを作りながら浮きを、チラッ チラッ チラッ  キョロキョロ

ス~ッ 浮きが見えなくなるまで入っていく~!

竿を持ち替えフッキング~





すかっ・・・アガ!(痛い!)

遅すぎ~

しかし、なにかいるぞ~!それもチヌっぽい引きかもラブ

時間は8時20分ごろ、幸先いいぞ~ フッ・フッ・フッ

餌をつけもう一度同じ所に流すヒミツ


                     

                     

                     

                     

ス~ッ

き、来た~!!!

ん ・ ん ・ ん ・ ん~

ガツン!

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

話は1時間前に戻ります。釣具のぞうさんで・・・

最近はカーエーよくあがってるみたいよー

チヌはね~、チヌはね~・・ガ-ン居つきのチヌがいるよね~

私は、仕掛けを作るときチヌの屋我地バージョンのくせが抜けきれず・・・

いつも・・・

いつも・・・

1号前後のハリスしか使いません!・・・

ただし、最初からカーエーを狙うときは、2号からですが・・・

今日も1号・・・




ガツンとかかった瞬間、わかりました!

これは勝負にはならない・・・

竿がのされる!  ハリスを思いドラグを緩める! ジーッ

ジーッいっきに右に30mほど糸を出される!

ちょっとドラグを締める!魚を追いながら糸を巻く!

竿がこれまで曲がったことのないくらい曲がってる!


一瞬止まった!よし止まった!

よっしゃ~獲れるかも

フッ!

                      ・

                      ・

                      ・

ハリス切れではなく、ハリスが豚のしっぽ・・・

強引に引きすぎたかな・・・

しかし、釣りさーのたらればだけど、カーエーがいるの分かっているのに

何でハリスあげていなかったのか?もしハリスあげてれば・・・

って一瞬思ったんだけど、やっぱり違うよね~

魚がかかった段階でもう気持ちが負けてたからな~がーん

もっとハリスを信じてあげれば、もう少しいい戦いができたのにな~!

本当にバラした悔しさもなく楽しかったですよ!!

その後は事件もなく4時納竿

長男坊とふたりでユダヤ~と雑魚ばかりでした。



そろそろポイント別のポイント探さないとな~















  


Posted by あっきーと at 15:23Comments(8)つり

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと