2008年09月01日

キス

8月30日 満潮6:26 干潮12:59   13:30~15:00

同じティーダブロガーの、けむまき氏のブログをすーみーして糸満にキスを狙いに

釣行しましたが、潮が合わないのかユダヤーガーラのちびが1匹のみ・・・

娘を迎えに行かないといけない為15:00終了ガ-ン

娘を家まで連れて行き長男坊と西洲へニコニコ

かご釣り開始するもぜんぜん引かないよ~

その後見え烏賊が出現!

結構でかいし2匹いる!

速攻でイカエギ投げたけど逃げていってしまいましたうわーん

結局撃沈!!

翌日の日曜日

8月31日 満潮7:09 干潮13:34  6:30~13:30

どうしてもキス天が食べたくて、南部の某漁港にいってきました。

はじめてのポイントですが、以前知り合いにキスポイント教えてもらっていたので

そこで竿をだしてみました。

打ち込みでゴカイのえさ、すると速攻で食ってくるではあ~りませんか!

しかし根がかりが多い~

しばらくして隣に浮き釣り氏がきたんですが、なんと先週は4人で60匹くらいあげた

そうです。しかも浮き釣りのオキアミで!

早速自分たちも浮き仕掛けを作り、投げ込みしますが今日は風が強いうわーん
おもりを追加し、やや沈め気味にするとあたりがくる!

結構おおきいうじゅるが釣れました~

その後も打ち込みと浮き釣りで狙っていましたが、浮き釣りのほうが根がかりしな

いし、いいかも!

でもオキアミよりは、ゴカイのほうがあたりも多いし、つりやすいかも!

満潮から干潮までコンスタントに釣れるので、いいポイントチェックできましたピース

キス

ガザミもあげて、カニ汁とキス天堪能しましたOK



同じカテゴリー(つり)の記事
うれしい外道
うれしい外道(2015-07-03 16:50)

初物
初物(2015-05-19 15:14)

おひさしぶりぶり!
おひさしぶりぶり!(2014-04-22 09:51)

もう終わりかな?
もう終わりかな?(2013-02-28 14:33)

キス
キス(2013-01-28 12:23)

3ヶ月ぶり!
3ヶ月ぶり!(2012-11-21 15:47)


Posted by あっきーと at 11:59│Comments(6)つり
この記事へのコメント
うほほ~!凄いですね~!
これだけあればキス天だけで満腹になった事でしょう!
浮き釣りでキスってのがまたいいですね~。
これからもがんばって下さいね~!
Posted by けむまき at 2008年09月01日 12:11
あっきーとさん 久しぶりです

結構キスあげてますね

食べ答えありそうなナイスサイズですね

夢咲ではカーエー狙いでたまに掛かりますが・・・・数上げないとつまらないので即リリースです
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年09月01日 14:47
けむまきさん、ホンジャマカじゃあないよさん
やっぱりキス天おいしかったですよ~
カーエーも狙いに行きたいですけど、あたりがあまりないと、うちの長男坊すぐ移動、移動とうるさいので、最近は間違いのない釣りに逃げてます!
カーエーの刺身食いたいぞ~
Posted by あっきーと at 2008年09月01日 16:10
すっげ~!!

うらやますぃ~(^ Д ^)

キスって刺身でもいけますか?
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年09月01日 22:44
ひーろーvさん、刺身でもいけるらしいっすよ
あれ、でもひーろーvさんは刺身だめじゃなかった?
Posted by あっきーと at 2008年09月02日 10:03
おおっ!!
覚えてくれていたんですね~!!

感激です。

刺身は嫁が食べたいって言ってるので・・・。

早く釣って刺身あげないと・・・。角がはえてくるので・・・。
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年09月02日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと