2008年08月24日

一泊釣行

8月22日 夕方から一泊釣行にいってきました。

まずは確実につれているサ・ヨ・リ!

サイロ横にてサヨリ釣り~

活性が高いのか、長男坊の一投目からヒット!

4時ぐらいから7時前までで43匹釣れました!

一泊釣行

22対21でまた長男坊に負けたうわーん

真ん中にいるのは、ガサミですピース

次に行った西洲でGET!!

本当に渡りガニですね~

泳いでる姿が、なんかどこかに旅立つように見えましたぶーん

もう一匹いましたが、タモが届きませんでしたぐすん

西洲ではこれだけでした。4,5年前は、光に集まってこの時期イカあがりましたが・・・

西洲の港からは追い出され、北側の潮干狩りポイント浅瀬で打ち込み!!

潮がなくなる午前3時までがんばりましたが、ウツボのみぐすん

その後寝ようとするけど蚊のせいで眠れず・・・

どうにか20分ほど眠り、またサイロ横に移動!

ちびイカを狙いましたが、潮があわず空振り~

干潮でもつれた西洲の港にもどるが、風が強くだめ~~

納竿となりましたピース

その後サヨリの干物作りました。

一泊釣行

ちょっと干しすぎたみたいです。

一夜干しがいいみたいです食事




同じカテゴリー(つり)の記事
うれしい外道
うれしい外道(2015-07-03 16:50)

初物
初物(2015-05-19 15:14)

おひさしぶりぶり!
おひさしぶりぶり!(2014-04-22 09:51)

もう終わりかな?
もう終わりかな?(2013-02-28 14:33)

キス
キス(2013-01-28 12:23)

3ヶ月ぶり!
3ヶ月ぶり!(2012-11-21 15:47)


Posted by あっきーと at 20:48│Comments(9)つり
この記事へのコメント
はじめまして

私は現在北海道の東側に住んでいますが、10月に沖縄に行く予定でおります。一度そちらには行ったことがあるのですが、今回は夫婦で船釣りに挑戦しようと思っています。普段は川でルアーやフライをしています。いろいろなクチコミ情報を見ると、とんでもない業者もいるみたいで、いきなり電話で申し込むのも不安でたまりません。何か良い情報があれば教えていただきたくお願いいたします。
Posted by ももんが at 2008年08月25日 10:30
こんにちは、ももんがさん
そうですね~私はあまり船釣りはやらないのですが、同じti-daブログの海風さん
http://umikaze88.ti-da.net/
シーランドさんのツアー
http://sealand.jp/event/index.html
マンモス釣具さんの船釣りツアー
http://www.manmos-turigu.co.jp/okiduriguide.html
美咲都丸さん
http://misatomaru.ti-da.net/
などですかね~
私は最近は、マンモスさんの半日グルクンツアーしかいったことがないので・・・

ホームページやブログでも見て、ももんがさんの釣りのスタイルにあったところに問い合わせてみたらいいですよ!!

大漁を祈ってますね!
Posted by あっきーと at 2008年08月25日 15:49
サヨリの爆釣!羨ましい限りです♪
しかし…息子には負けた見たいですけど(*≧m≦*)プッ
スレのヤマミ~よりの美味しそうですね(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月25日 20:10
お~すばらしい!!

数すごいですね~!!

自分もいく予定なんですが、ビーチパーリーとかで行けなくて・・・。
今週は、メンバーで一文字予定なので、頑張ってきます。
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年08月25日 20:33
スレ吉さんさめは残念でしたね!
私はジョーズとシャーク?でしたっけ、あの映画いらいだめです~
ひーろ~さん奥さんにたべさせてあげてくださいよ!刺身!ひーろ~さんは干物で!
Posted by あっきーと at 2008年08月25日 23:00
スゴイ!こんなにサヨリって釣れるんですね。
子釣れフィッシングでこれだけ釣れれば大満足ですね、しかも美味しいし。

今月いっぱいは釣れますか?風向きが変わったら自分も挑戦してみます!
Posted by 4500 at 2008年08月27日 09:53
4500さん自分も今年はじめてサヨリ釣りやってみたんで時期は分かりませんがまだ釣れると思いますよ~
サイロ横?裏?のバージ船から5~60m先の舗装?が切れる手前がいいようです!
がんばってたくさん釣ってください!
Posted by あっきーと at 2008年08月28日 09:09
すごい数のサヨリですね~!!

おいしいとは、聞くのですが
まだ釣ったことがありませ~ん!!
ちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします(^o^)
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2008年09月10日 15:31
きなぁさん
どうぞよろしくです!
ブログみましたよ~いいですね久米島!
一度はいってみたいです。
Posted by あっきーと at 2008年09月11日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと