【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月14日

またちび

9月13日 満潮19:45 干潮翌1:52

ちびちびちゃん!

翌日計量だと30ぐらいになりそうだから検量もなし・・・

なかなかうまくいかないですな~  


Posted by あっきーと at 15:40Comments(0)つり

2011年09月11日

おひさしぶりぶり!

8月中は忙しくてあまり釣りにもいけず。行ってもちびちゃんしか釣れず・・・

某ランドのダービーに参加してますが、9月もなかなか釣れず・・・

昨夜遅くなったけど行ってきました。

9月10日 満潮18:31 干潮翌0:22

時合いは過ぎてるけどな~と9時ごろスタート!

Aポイントの人が10時ごろなにか釣っている!

そろそろ回ってくるかな~と思ったけど、なかなかあたりがでない!

11時20分ふわふわしたカーエー独特のあたり!

ビシ!

ぎゅ~ん!

久しぶりにかけたから、頭のなかをちょっと遊ぼうかなとの思いがよぎった瞬間!

反転!

ふっ!

針はずれ・・・

ブービー賞ねらいの33cm前後だったと思うけどダウン

このポイント1度ばらすとなかなか次がこないんだよね~

もう帰ろうかなと思ったので、マキエを大量に!

タイムリミット5分前!

なんかまたウキがふわふわしてるような?

ちょっこと引いてみると、なんか手ごたえが!

追い合わせをガツンといれる!

チュッド~ン!

いきなり猛ダッシュ!

ちゃ~走り~

リールもまきかんてぃ~(ちょっとリールが傷んでるんで)

結構時間かかったような?

やっとタモ入れ!

すごい元気よかったのに、あげると猛烈に疲れてたんでしょうね、一度も跳ねず!



自宅検量42cm、1.3kgでした。久しぶりの40UP!

ダービーはブービー賞狙い(壊れかけのリールの為)

検量には行きませんでした~






  


Posted by あっきーと at 13:59Comments(2)つり

2011年07月29日

入れ替え!

7月28日 満潮18:24 干潮23:49

予定時間にげっちゅ!



某ランドのダービー9mm更新の39cmちょっと!

あと3日だけどあと何日いけるかな?  
タグ :カーエー


Posted by あっきーと at 13:05Comments(2)つり

2011年07月27日

やっと!

7月25日 干潮20:23 満潮翌1:22

去年のデータ的には釣れなかった日ですが、行ってみました。



久しぶりに食い上げで、めっちゃ引いてくれたのでたのしかったです!

自宅検量40cmでしたが、冷蔵庫で寝てしまったので、ダービー検量

38cmちょいでしたダウン

7月26日 干潮21:56 満潮翌2:37

2匹目のどじょうを狙い昨夜いってきました。

友人にカーエー釣りを見せたくて、ゲストで呼んだんですが、釣れる前に帰っちゃいました。

1時間後、ちびGETです!


  
タグ :カーエー


Posted by あっきーと at 09:24Comments(3)つり

2011年07月20日

やっぱり!

7月18日 満潮21:33 干潮翌3:21

台風後の釣り!

風がまだあるけどなんとかできる。

予定の時間にちびカーエーGET!

おきまりの台風後のチヌちゃんでした。



7月19日 満潮22:01 干潮翌3:58

今日はカレンダーにミーバイと書いてある日!

去年の今日(旧暦)ミーバイがつれた日!



やっぱ釣れちゃいました!

カーエーも時間通りにきましたよ!

検量サイズは釣れないけどダウン
  


Posted by あっきーと at 11:09Comments(3)つり

2011年07月14日

あいかわらず!

7月13日 満潮18:43 干潮翌0:06

釣り上げ予定時間にちびちび一枚ダウン



そろそろ戻ってくるかな~
  


Posted by あっきーと at 08:54Comments(3)つり

2011年07月06日

ちっちゃ~

最近はちっちゃいのしかつれません~

とりあえずUP

6月19日



6月27日


台風後!

6月30日



7月5日



ようやく30cmオーバーもダービーの検量にはちょっとダウン

  


Posted by あっきーと at 20:13Comments(2)つり

2011年06月06日

釣果

5月26日 満潮20:27 干潮翌3:05

ちょこっと記憶が飛んでます!

たぶん20:50!



5月31日 満潮18:55 干潮翌0:28

台風後?



ぬーちー35cm

6月5日 満潮22:05 干潮翌3:40

てぃーだブロガーのパルさんと遭遇!

横に入れてもらって23:50!

げっちゅー



いがいと引いたんですが、残念ながら37cmどまりでしたダウン

もっと通わねば!



  


Posted by あっきーと at 22:10Comments(4)つり

2011年05月21日

2枚といっぱい

5月20日 満潮21:55 干潮翌2:38

風邪ひいてたんでしばらくぶりに行ってきました。カーエー!

師匠と一緒にフィッシングスタート!

しかし、喰わない~

師匠が先に帰り、続けると・・・

浮きがポコ!

フッキング~

ダッシュ!

捕獲!

25分後!

またまたポコ!

フッキング~

ぎゅい~ん!

2匹目!

最近調子いい!

コマセがあるうちに魚釣ったの久しぶりハート



36cmと32cmぐらい!

20分後!

ポコ!

フッキング~

軽いダウン

しかも水吹いてるダウン

アバサ~?

でも軽い?

抜き上げると・・・



750gのイカちゃんでした・・・

カーエー釣りで初めてでした。口元にがっちりかかってましたよ~

エギングではぜんぜん釣れなかったのに!

でもうれしい!



  


Posted by あっきーと at 11:06Comments(4)つり

2011年05月16日

シーズン?

5月14日 満潮16:57 干潮22:51 凪

ダービーにエントリーすると、なかなか釣れないのはなぜですかね?

9日20:50針掛りするも、ハリス切れ!重量感あったのに!

14日用事があったので20:00までの30分釣行!

しかし、もうすこし!もうすこし!のいつもの釣り

パッカンを洗い、最後の1投×数回!

ウキがすう~

ビシ!

ガツ!

ぎゅい~ん

おお!やっと釣れた!

30ちょいかな?

ダービー下から狙い(笑)

時間ないのにまた流す!

10分後!

食い上げ!

フッキング~

ガツ!

プチ・・・

かみつぶしから・・・

帰ればいいのに、仕掛け作り直しまた投入!

10分後!

ポコ!

ビシ!

ぎゅい~ん

同じくらいのサイズ!

このポイントで三回連続のアタリは初めて!

群れが入っているのか?

後ろ髪引かれながら帰りました。

が!

23:30分ごろ再び参上!

0:22!

食い上げ!

ビシ!

ガツ!

以下省略

0:50分にも釣れて、このポイントで初の3枚以上GET!



33~35cmでした。

5月15日 満潮17:55 干潮23:42

昨日の群れを期待してフィッシングスタート!

しかし、まさかのノータッチ!

23:00最近では恒例の納竿まえのパッカン洗い!

やはり来ました!

23:22!

食い上げ!

ビシ!

ガツ!

ぎゅい~ん



33cmぐらいですかね~

カーエーさんは時期的にですかね、ちょっとにおいがありますね。








  


Posted by あっきーと at 18:40Comments(2)つり

2011年04月25日

カーエー

4月24日 干潮18:05 満潮翌1:13 東よりの風

シーミーから帰ってきてから20:00スタート!

まだ釣れる時間が定まらないので、とりあえず調査!

エサとりさえいない・・・

23:00に帰るつもりだったんで23:00過ぎにはパッカンも洗って、

いつもの最後の一投、最後の一投!

23:20分!

ウキがポコ!

ビシ!

ギュイ~ン!
のった!

いつものように沖向けに走る!走る!

きつめに締めているドラグがジーー

止まらん!

走らせながらドラグをさらに締める!

今度は足元にちゃ~はしり~

ハンドルもまきかんてぃ~!

なんとか浮かせてタモいれ!

まぎ~

自己記録更新!



44.5cm 1.95kgでした!

カーエーたのし~アップ



  


Posted by あっきーと at 17:44Comments(4)つり

2011年04月22日

あけまして・・・

去年の11月から更新してませんでしたびっくり!

新年のあいさつをと思っておりましたが、3月11日にはひどい津波がありたくさんの犠牲者が

出たことに、ただただ驚きと悲しみにくれていたあっきーとです。

ご冥福をお祈りいたします。(昨日なくなったスーちゃんにもです。)


さて、去年の11月29日からの釣果ですが、今年は例年に比べてチヌがつれず、

チヌというか、外道も釣れない日々でした。

寒さのせいなんでしょうか?西崎では15時間ぐらい一度もウキが動かないパーフェクトゲーム

を10回以上体験しました。

沖縄の海になにかあったのかと、本当に悩む日々でしたよ。

とりあえず今年の釣果を・・・

1月18日

2月13日

1月29日

2月17日

2月21日

以上です!

何十回も釣行してこれだけです・・・

もちろんカーエーも行っていましたが、ことごとく撃沈!でした。

しかし、夕べやっと釣果があったので、ご報告を!

4月21日  干潮15:28 満潮22:05 晴れ 風は東から南 (ちなみに鬼嫁誕生日ガ-ン

20時ごろより、カーエーいつものポイントでスタート!

一ヶ月前よりこのポイントの近くであがったとかの情報はあるのですが、私はまったくの

パーフェクトゲーム続きうわーん

今週の初めごろに、やっとミンタマーを4匹釣ることができました。ピース

昨夜は風向きもよく、ちょっと波があるだけ!

絶好のカーエー日和でした。

しかし、潮が私のデータとはあっていない・・・

でもシーズンインしていないから、喰ってくる時間はバラバラだろうと思い。調査!

この調査釣行がずっと続いているんですけどね・・・

さて、あっというまに満潮時刻を過ぎてあたりがないダウン

23時ごろには帰ろうかな~と思っていましたが、23時10分!

ウキがす~って沈んで、ピタっと止まった!

フッキング!

おお~重い~






根掛かりうわーん

まったく~のあたりだったのに、なんでよ~?

最後の一投、最後の一投!

23時34分!

ウキがポコ!

ビシ!

ギュ~イ~ン

手前に突っ込む!

ん?意外とちっさい?

突然方向転換!

沖に向かってさらにギュ~イ~ン!

止まらない!

と思ったら、勢いで浮いてきた!

空気を吸わせると一気におとなしくなった?

え?

もしかしてチヌ?

カーエーだったら、もっと最後の抵抗するのに?

もしかして、50upのチヌ?

それとも60upのボラ?

ちむわさわさ~

タモ入れ!

結果はこれだ!









今期初カーエー!38.5Cmでした~

カーエー最高!

しかし、その10分後!

カーエー締めてるときに、まったち~の食い上げがあったけど合わせられなかったのは内緒です(泣)







  


Posted by あっきーと at 10:28Comments(2)つり

2010年11月29日

寒い~

11月27日 満潮22:41 干潮翌5:33

最近長男坊のテスト勉強を見るために、釣行時間が短いよ~

フィッシングスタートが22時過ぎ・・

23:58!

久しぶりの食い上げではないあたり!



標準ダウン

11月28日 満潮23:58 干潮翌6:36

今日もポイント入りが遅れ、先客さんありダウン

ためしに近くのSポイントを覗いてみると空いている

このポイント、人気のポイントで台風のときにしか入ったことがないアップ

しかし、慣れない地形で合わせのタイミングがわからない!

すか!

すか!

エサとりか?

もうそろそろ帰ろうかと思い始めた2:30!

とりあえず、ウキに動きがあれば合わせてみようと思い、最初のチョンでフッキング!

のった~!

走る~

と思ったら

ウキが飛んできた!

刺さりが甘かったのか?かかり所が悪かったのか?針はずれ・・・

その後は3:30までがんばりましたが、撃沈!

眠い~






  


Posted by あっきーと at 14:38Comments(7)つり

2010年11月24日

外道2

11月23日 満潮19:33 干潮翌2:21

カーエーは家出してるみたいです。

  


Posted by あっきーと at 10:16Comments(0)つり

2010年11月22日

外道

11月20日 満潮17:54 干潮翌0:33

本命は来ませんでした。

19:50と22:20頃にミーバイちゃんでした。



43cmと30なんとかぐらいです。

  


Posted by あっきーと at 15:42Comments(2)つり

2010年11月19日

渋い!

11月15日 干潮21:15 満潮翌3:01



見にくいですが、ちょっと大き目のミノカサゴ!

21:10と21:20に、カーエーを針にかけるも合わせが弱く、即バラシ!

前の日のチヌバラシの呪いか!

11月16日 干潮22:08 満潮翌4:13

竿を出したばかりの19:50!

食い上げ!

フッキング!

ベールが反ってしまい、糸がバチバチ~っと!

バラシタキヨシの呪い・・・

その後はボラ2本・・・

11月17日 満潮16:19 干潮22:50

・・・

11月18日 満潮16:53 干潮23:25

竿を出して3時間

あたり出ず・・・

22:00!

もぞもぞ!

フッキング!

一瞬のるも、またまたバラシ・・・

22:40!

食い上げ!

フッキング!

やっときれいに乗った!

ぶち抜くも、いつものサイズ・・・



渋い~

  


Posted by あっきーと at 09:15Comments(5)つり

2010年11月15日

サイズが!

金曜日の釣果から!

11月12日 満潮22:38 干潮翌5:41

19時半ごろから始めるも、エサとりもいない・・・

娘を迎えにいったあと、戻って続ける

1時15分 ウキがちょい食い上げ!

フッキング!

ちっちゃ!



土曜日は模合でお休み眠る

11月14日 干潮20:00 満潮翌1:25

20時40分 ウキがもぞもぞ!

フッキング!

しかし引かない・・・

引き方もクンクンと首を振る!

空気を吸わせてタモいれするも、もたもたして結局バラシ!

見た目チヌでした!30後半ぐらいかな?

10分後!

またウキがもぞもぞ!

フッキング!

今度はカーエー!

走りまわる~



このポイントの標準サイズ

あ~サイズが伸びないし、釣れる時間帯がわからない!

逆にいつでも釣れるのかな~  


Posted by あっきーと at 11:06Comments(2)つり

2010年11月12日

普通

11月11日 満潮21:48 干潮翌4:49

21:30分 微妙に食い上げ

普通サイズ!



普通の上等!

  
タグ :カーエー


Posted by あっきーと at 17:08Comments(2)つり

2010年11月11日

帰ってきたぞ~

11月10日 満潮21:07 干潮翌3:22

最近また釣れてきたので、ウキウキ気分で19:30ポイント入り

しかし、釣れる予定時刻を過ぎても釣れないし~

そこに師匠登場!

ゆんたくしてるとウキが上下にふわふわ!21:20分

フッキング~

ギュイ~ン!

走る走る!

師匠にタモ入れしてもらいGET!

それをみて師匠はあわてて準備!

カーエーをスカリに入れて同じポイントに投げると、またもやフワフワ!

フッキング!

またまたギュイ~ン!

ちゃあ走り~

足元に突っ込まれるも、なんとかごりまき!

さっきよりサイズアップ!



37と38cmでした。

ちっちゃいのは、大人の事情で、家に持ち帰れない師匠からの頂き物

マイポイントにカーエーちゃんが帰ってきたぞ~

それも2連続は初めてでした!

その後はクロホシマンジュウダイ(猫ザトさんから教えてもらいました)2枚



娘のお迎えの時間で納竿!

サイズアップを期待して今日も出撃!!  


Posted by あっきーと at 14:01Comments(0)つり

2010年11月11日

わかりますか?



どなたかこの魚なんて名前かわかりますか~?

たべられますか~?

釣果はのちほど!
  


Posted by あっきーと at 09:12Comments(2)つり
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
あっきーと
あっきーと